『ekubo』ついにラジオ出演しました!

ekuboにとっての大きな一歩

この度、ekuboはついに・・・
ラジオに出演させていただきました!!

FM大阪出演時の様子

今回出演させていただいた番組はFM大阪の『それU.K.!! ミライbridge』で、“パートナーズ・カフェ”というコーナーに出演させていただきました。

介護・福祉業界にスポットを当てたコーナー“パートナーズ・カフェ”は喫茶店をイメージし、大阪の介護・福祉施設で活躍する、縁の下の力持ちのスタッフや入居者の皆さんにスポットを当て、介護・福祉の現場に関わる皆さんの想いをお届けしていくコーナーです。

引用元:WELFARE group presents それU.K.!! ミライbridge

ekuboの代表である片岡は、看護師歴15年(現役)、そして3児のママであり、1年程前より社長業・・・。これらをカジュアルにこなす、うちの代表はすごいんです!筆者の私も、出会ってまだ1年程しか経っていないですが、数え切れないほどお世話になっています。今の職場であるekuboに出会えたのも代表のおかげであり、毎日楽しく過ごしています!まさしく姉御肌で頼りがいのある代表はいつも輝いています。

そんな代表の魅力は巡り巡ってメディア関係者にも伝わり、なんとFM大阪に出演させていただけることに!そして2021年12月5日、ついにラジオ出演を果たしました。身近過ぎること、そしてラジオ出演の件を“平然と”ラインで報告してきたこともあり、あまり実感が湧いていませんでしたが・・・。
ラジオに出られるってすごくないですか?

ということで、今回はラジオ出演に関する記事でした。今後も様々なメディアに進出し、ekuboを知っていただくきっかけになればと思います。そして一人でも多くの障がい児ママさんが輝ける社会へ!

さいごに、FM大阪のWEBサイトにも執筆いただいているのですが、代表がいつも口にする“私が背負っているのはリスクではなく、お母さんと子どもの未来”という言葉は、生涯忘れることのない名言だと思っています。

お知らせ一覧へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次